ツールド九州2023開催中!

最近、競技用の自転車をよく見かけるなぁ、気候がいいからかなぁ、なんて眺めていたら、なんと昨日からサイクルロードレースがこの北九州で開催されていたんですね⁉

昨日(10/6)は小倉城の周りを周回するクリテリウムというレースが行われました。

今日(10/7)はメディアドーム横の三萩野公園をスタートして大牟田まで。8日は熊本、9日は大分で行なわれるようです。

国際自転車競技連合(UCI)の公認のサイクルロードレースなので、海外からの出場者や全国各地から応援に来られているようです。サイクルロードレースファンは自転車の走行音が臨場感があって面白いそうです。

もっと早く聞いていれば、小倉城に行ってその音を味わいたかったです。来年も開催されるといいですね♪